RSS | ATOM | SEARCH
純粋性の温かさ
200902201059001.jpg
今日は東京ウィメンズプラザへ会場予約に来ました。

予約後、会場視察をしていると共有広場にオーガニックの各種ドリンクがあるという事で一息付く事に。


列に並びながら無難にコーヒーにしようかハーブティーにしようか。普段なら迷わずコーヒーを注文するところ今日はハーブティーを思い切って注文。するとハーブティーは4種類から選べるそうで(メニュー表にも出てたがブレンドされているのかと思っていました)、店員さんの指南を受けながらなんとなくカモミールを選択。丁寧に煎れてくれた店員さんがカップを渡す時、『やしの実の砂糖や珍しい砂糖があるので試してみませんか?』と勧めてくれ、やしの実の砂糖に挑戦してみました。

無難にコーヒーを選んでいたらハーブを選ぶ事も店員さんとの会話もちょっとしたワクワクも生まれなかったかもしない。


昨日、私の尊敬するカウンセラーから自分の『純粋性』についての話を伺い、ちょっと実践してみた矢先の出来事。因果関係はないかもしれない、けれどメニューを見て『気になった』気持ちにいつもより少し従順になっただけで、ちょっと違う会話が生まれて温かい。



やしの実の砂糖ってさりげない甘さです。
author:澤村直樹, category:日記, 11:54
comments(0), trackbacks(0)
ピアサポ祭り

2月15日(日)世田谷区民会館で行われた自助会・ピアサポートの祭典に参加してきました。

続きを読む >>
author:澤村直樹, category:日記, 19:19
comments(0), trackbacks(0)