RSS | ATOM | SEARCH
5月9日(土)足立区ボランティア祭り
皆さん、こんばんは。
今日は風が強く実際の雨量以上に雨のしぶきを全身に浴びました。

さて、タイトルにもあります5月9日(土)足立区区役所で開催される「ボランティア祭り」にアクティヴリッスンも参加する事が決定しました。
今回で21回目となる歴史あるお祭りで、40数団体のボランティアグループが一堂に会し活動のアピールを含め様々な催し物をする楽しいイベントです。(なんだか大学のサークル勧誘のイメージ)ボランティア活動に興味のある方もない方も楽しいお祭りに乗じて遊びに来て下さい。

ちなみに当会では「職人のこだわり絶品ソーセージ」をご提供!
香ばしいニオイと食欲をそそる音で皆さんの興味を引く作戦です。『単身ドイツ留学を経て学んだ本場の味と製法を守り抜き、大量生産ではなく一本一本に真心を込める匠の技。まさに知る人ぞ知る絶品ソーセージ!』・・・そんな素敵なお店をこれから探す予定です。皆さん知る人ぞ知るソーセージ店をご存じの方は是非ご一報ください。


※まだ足立区としてもお祭りの宣伝をしていないようで検索してもこれというヒットはしませんでした。詳細決まりましたら追ってご報告します。
author:澤村直樹, category:日記, 19:32
comments(0), trackbacks(0)
新しい年のご挨拶


新しい年を迎え1週間が経ちました。
皆さんはこの一年にどのような思い、期待を込めているのでしょうか。
私は「今年も一年楽しく過ごせたらいいな」という大雑把な期待を込めて新年を迎えました。

今年も「傾聴」の考え方をどうしたら上手く伝えられるかを考えながら過ごそうと思います。日記も不定期な更新となりますが、皆さんも不定期に遊びに来て頂ければ幸いです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


p.s.写真はお正月に帰った妻の実家で撮影したものです。

author:澤村直樹, category:日記, 18:44
comments(0), trackbacks(0)